水彩画講座


寒さもひと段落し、各地で梅の便りが聞かれますね。

 

高蔵寺教室の水彩画講座は、熱気を帯びています (^◇^)

↑ 上の2枚の画像は、同じ生徒さんの描かれた水彩画です。

1回目は、教室でほぼテキストに沿って2時間ほどで完成されました。つがいの鴨の羽根も水面の様子もていねいに描かれていて素敵です♪

 

生徒さんは、まだもうちょっと描き足りないと感じて(家族の方の批評が厳しくて!?)、

ご自宅で2回目に挑戦されました。すごいっ!!

ご自分のペースで2日間かけて完成し、再度教室でみせていただきました。

 

素晴らしい!!

ふわっふわの羽根の様子、光と影、なんとも穏やかな鴨たちの表情。

 

『何度でも、チャレンジできる』のが、

パソコン水彩画の良いところですね、なんといっても、絵の具の片づけが要りませんから(*^_^*)