休日のパン作り♪

プチパン
プチパン
休日にはよくパンを焼きます。
家族はみな パンが大好き! わんこもパンが好きですね。

パンはやっぱり、手でこねて生地を作らなくては!と思い込んでましたが、去年の暮れにホームベーカリーが我が家にやって来てから、180度考えが変わりました(≧∇≦)
生地をこねて、1次発酵までをホームベーカリーにお願いすると、パン作りが超簡単!
パンを作るぞぉ〜という、敷居がうんと低くなりました(^_^)

ホームベーカリー機の購入時では、Amazonや価格.comが大活躍!
値段もさることながら詳しい機能や、収納時に不可欠なサイズなども、熟考。きちんと仕舞う所が無くて邪魔になったら、元も子もない・・・
口コミやレビューも大いに参考になります。

いろいろ吟味している最中に、お目当てのメーカーのものがさらに値引きされる事を、これまたネットの口コミで知り、即、購入を決めました。お得〜(^_^)

今では私の強力な助っ人です。